top of page

【春の緑のスワッグ】作りワークショップ~春の息吹を束ねて~

スワッグとは、壁に飾るために花や葉、枝などの自然素材を束ねた飾りのことです。元々はドイツ語で「壁飾り」という意味を持ち、空間を自然で温かみのある雰囲気にするために用いられます。スワッグは、その自由形式で、上下の決まりがなく、逆さまに吊るすことも、壁に立てかけたり、そのまま置いて飾ることもできます。


今回のワークショップでは"春の息吹"をテーマに、旬の花々と緑の葉っぱを使って、スワッグを作ります。


春の自然が織りなす色と形のハーモニーを楽しみながら、自分だけのスワッグを作りましょう!


完成したスワッグで、ご自宅に春の温もりと明るさを添えましょう。


※使用する花材については、市場の状況により変更の可能性があるため、提供する写真と異なる場合がございます。この点につきまして、あらかじめご了承いただけますと幸いです。



本ワークショップは、「柏の葉アートイノベーションスクール」とのコラボレーションにより実現しました。

このスクールは、アートとイノベーションを融合させ、新たな創造性を育むことを目的としています。

参加者の皆様には、アートを通じて自己表現を深め、柏の地域文化に触れる機会を提供できることを嬉しく思います。








講師:ai さん


❊❊❊プロフィール❊❊❊

講師:ai さん(root主宰) 

10年以上花屋での経験を経て、現在は観葉植物の世界に深く関わるプロフェッショナルです。

その豊富な知識と技術を活かし、花や植物の持つ魅力を伝えることに情熱を傾けていらっしゃいます。

当日は、参加者の皆様が抱えるどんな小さな植物に関する疑問や懸念にも、aiさんが親身にお答えします。

新しい挑戦をしたい方も、過去に挑戦がうまくいかなかった方も、お気軽にご相談ください。


商品やレッスン内容などはインスタでも覧いただけます。





閲覧数:10回0件のコメント

Commenti


bottom of page